第10回ライトニングトーク大会を開催してみた

こんにちわ。
リエです。
 
先日第10回ライトニングトーク大会(以下、LT大会)を開催しました。
過去のLT大会の記事は下記リンクからご確認いただけます\(^o^)/
第1回目
第2回目
第4回目
第5回目
第6回目
第7回目
第8回目
第9回目
※第3回目の記事はありません。
 
ずっと続けてきたLT大会もついに10回目!
第1回目は2015年の12月に開催したので、ちょうど始めてから2年経ちました。
 
みんな、ときにネタに困りながらも、試行錯誤しながら、おもしろかったり楽しかったり勉強になるものだったりと頑張って資料作成をしてくれました。本当に感謝です。
 
今回はなんと2人がAIスピーカーに関する内容でした。
今年はGoogleHomeやAmazonEchoなどのAIスピーカーが発売され話題になりましたよね。
 
そして、さすがプログラマさん。
自分でプログラミングをしてAIスピーカーを披露してくれました。
 
わたしもAIスピーカーがほしくて悩んでいたので、とてもおもしろい内容でした。
 
技術系の話をしたメンバーもいれば、趣味の話をしたメンバーもいて今回も多種多彩なおもしろいLT大会となりました。
 
そして栄えある10回目の優勝者はAIスピーカーの話をしてくれたメンバーに!
恒例の前回の優勝者からの優勝カップ授与(*´ω`*)

 
優勝おめでとうございます\(^o^)/
来年も定期的にLT大会を続けていく予定です(*´∀`*)


コメント