第7回ライトニングトーク大会を開催してみた

ほぼ毎日鼻炎。
こんにちわ。リエです。
 
お薬飲むと治まるのですが、鼻水が止まる代償に強烈な睡魔と日々戦っています。。
2017年は健康な身体になれますように!
 
わたしの鼻事情はさておき、先日第7回ライトニングトーク大会を(以下、LT大会)を開催しました。
LT大会は各月で開催していて、今回で7回目となりました。
第1回目
第2回目
第4回目
第5回目
第6回目
第3回目の記事はない/(^o^)\
第3回目の時はわたしお休みで、記事書けなかったんですよね・・・。
ちなみに第7回LT大会は11月11日のポッキーの日に開催しました。
 
各月開催なので、今年はこれが最後のLT大会ですね。
 
今回もいつもと同様、持ち時間は1人5分、テーマは自由で実施しました。
さすがに7回目にもなると、みんな手慣れてきて時間オーバーになる人はほぼいませんでした。
(最後かなり駆け足になって無理やりねじ込んでた人はいましたけども^^;)
 
わたしは大阪マラソンのチャレンジランに出たので、その事を発表しましたよ~(*‘ω‘ *)
今回は技術的な話よりは、趣味の話が多かった印象です。
「○○の最近」とか。(ねっ!○○くん)
 
もちろん技術的な話もありましたよ。
IMG_5320
やはり普段とっているコミュニケーションとはちがうコミュニケーションがLTでは取れるなと思いました。
趣味の話とかって、会社では日常的にはしないですしね。
 
今回も優勝者へ優勝カップを授与し第7回LT大会を終えました。
 
来年もするかどうかは乞うご期待ということで
いったんお疲れ様でした!


コメント