第5回ライトニングトーク大会を開催してみた

IMG_4485
ポケモンGOにハマっております。
こんにちわ。リエです。

 

先日第5回ライトニングトーク大会(以下、LT大会)を開催しました。
各月で開催しているLT大会ももう5回目の開催になるんですよね。
第1回目
第2回目
第4回目
はっ!第3回目の記事がないorz

 

社内コミュニケーションの一環として始まったLT大会ですが、続いております\(^o^)/

 

今回も前回同様、持ち時間は1人5分、テーマは自由で実施しました。
私は今回は割と早く内容が決まったので、少し余裕をもって準備することができました。
ですが、プレゼン資料を文字だけで作り画像を入れなかったので画像を入れたらよかったと反省しました。。

 

第5回のLT大会は実践形式のものが多かったです。
Photoshopを使用して写真の加工技術を発表したり、ライブプログラミングをしたり、隣の人と話をしたり、尺八(!)を演奏したりすごかったです。

 

回を重ねるごとに、内容をいかに分かりやすくまとめ、発表時間を5分以内に収めるのは本当に難しいことだなと感じています。
毎回、次回の課題が見つかるので頑張らないとです!

 

今回も優勝者には優勝カップが渡されました。
また次回のLT大会まで保管よろしくお願いします\(^o^)/


コメント